スポンサードリンク

男性用防犯グッズについて考える

今の世の中、何があるか分かりませんから、自分の身は自分で守るということを常に考えている必要がありますよね。

注意していても、犯罪に巻き込まれてしまうことはありますが、何もしないよりはましでしょう。

ところで、防犯グッズというと、女性や子供たちのためという印象がありますが、大人の男性でもやはり防犯グッズはチェックしておいたほうが良いかもしれません。

男性用防犯グッズというのは、あまりみかけませんが、なぜなんでしょうね。
男性は女性や子供たちよりも力が強いからということでしょうか。

そうはいっても、多少力があってもいざというときにはなかなか役に立ちませんし、力が弱かったり、気が小さかったりする男性は、私を含めて多いと思います。


危険な武器を持っている強盗や暴漢に素手で立ち向かっていける男性というのは、ごく少数だと思います。映画やドラマのようには行かないはずです。

そう考えてみたとき、男性であっても催涙スプレーやスタンガンくらいは持っていたほうが良いかなとも思います。自分自身のためにもそうですが、危険な目にあっている人を見かけた場合に、何かの役に立つかもしれません。

素通りするわけにはいかないし、素手で割って入って、自分がやられてしまうのも困ります。催涙スプレーやスタンガンを持っていたら・・・と考えてみましょう。

いや、いや。かえって事態をややこしくしてしまうでしょうか?
外で持ち歩くのは荷物にもなりますし、検討するにとどめましょうか。

でもそういっていたら何も解決しないし、難しい問題ですね。

ところで携帯用の防犯グッズはさておき、家庭用の防犯や、防犯グッズはやはり必要かもしれませんね。

 
このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

過去ログ
RSSリーダーに登録

livedoor Readerに登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

はてなRSSに追加

相互リンク

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。