スポンサードリンク

太陽光発電の設置費用

太陽光発電を設置する場合には、かなりの費用が掛かります。残念ながら安い買い物ではありません。そこまでは知っていると思いますが、太陽光発電の設置に、具体的にかかる費用いくらくらいなのでしょうか。

太陽光発電の設置費用ですが、工事費込みで1kWあたり55万円以下となっているようです。2012年度の補助金制度で、工事費込みで、1kWあたり55万円以下でなければならないと、決められているからです。

これを元に計算すると、4kWの太陽光発電を設置する場合は、55万円×4kW=220万円(以下)となります。それでもまだまだ気軽に購入できるのではありませんね。しかし、太陽光発電を設置すれば毎月の電気代が削減できますし、余った電気があれば売ることもできます。

太陽光発電の設置の支払いは大体12年くらいで支払いが終わります。電気代、売電収入、設置費用のローンなどのメリットとデメリットをトータルで考えてみてください。
このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

過去ログ
RSSリーダーに登録

livedoor Readerに登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

はてなRSSに追加

相互リンク

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。