スポンサードリンク

フローリングの部屋の冷暖房

都市部を中心に、最近の住宅はフローリングが主流になってきています。フローリングは便利なものですが、難点は冬場の暖房ではないでしょうか。床暖房が備わっていない場合のフローリングでは、冬場は身体の芯から冷えてしまいます。
フローリングの寒さ対策として、口コミで人気が出ているのは「コルクマット」です。つまりコルクから作られたマットです。
コルクマットは床を簡単にアレンジすることができるものとして、リフォームにも重宝されているものです。パズルのようにはめ込み式で敷き詰められるために、手間も時間もほとんどかかりませんし、職人さんを呼だりせずに自分で作業することができます。

コルクでできていてクッション性もあるので、小さな子供がいる家庭でのケガ防止対策としても有効です。クッション性は一方で防音効果にもつながります。
手入れも簡単です。コルクは、防水にも優れていますので、水やジュースなどをこぼしてしまったときでも、さっと拭くだけでOK。水洗いできるので、拭いただけでは汚れが落ちなかった場合でもきれいにすることができます。

コルクマットを敷けば、フローリングの部屋でも、冬は暖かく夏は涼しく過ごすことができます。

このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

過去ログ
RSSリーダーに登録

livedoor Readerに登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

はてなRSSに追加

相互リンク

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。