スポンサードリンク

水素水の効果、効能は本当なのか

水素水の効果、効能は本当なのか、詐欺ではないのかという意見があります。確かに水素水の効果も効能も医学的に完全に確立されいるわけではないようなので、水素水を飲めば必ず健康になると言い切ることはできませんが、詐欺だと言い切ることもできません。

ただし、「医学的に確実な効能があります」という宣伝をしていたならば問題ですし、まだ確立されていないことに対して妄信的に水素水を飲むことはお勧めはしません。他のことと同じですが、飲む場合は自己責任で飲むということです。

ネットの口コミなどを見ると、水素水を飲んで体調が良くなったという人も多くいるですし、副作用も特に報告はされていないようです。しかし、普通のミネラルウォーターよりも高い価格で販売されていますが、高いか健康に良いとは限りません。マルチ商法や詐欺まがいの商法で売るような業者もいることから、水素水は詐欺ではないかという話にもなるようですが、時間がたてば効果・効能についてもっと明らかになり、いずれ価格も下がってくるでしょう。

きちんとした医学的な裏付けを待って、価格が安くなってから飲み始めても遅くはないはずです。
このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

過去ログ
RSSリーダーに登録

livedoor Readerに登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

はてなRSSに追加

相互リンク

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。